てぃーだブログ › a niche industry › グルメ › 突撃!男の朝ご飯!78日目!馬天小学校運動会編

2011年09月25日

突撃!男の朝ご飯!78日目!馬天小学校運動会編

突撃!男の朝ご飯!78日目!馬天小学校運動会編お早うございます!
本日は息子・娘の小学校の運動会で
御座いまして
嫁は朝の5時から起床して
弁当作りに精を出しております
嫁がこの時間に起床するのは
1年に一度あるかないかで
「一年で一番緊張する日」と
本人が言う通り大変重要な
行事のようです
さて朝ご飯ですが当然お弁当の
つまみ食いがそれになります
その前に。。。
自分と祖父ともに好物のチキナーが
思ったより少なく買い込んだようで
ついかで買い足すことになりました
最初からもっと
買っとけばよかったのに~と
ぼやくと
こんなに小さくなるものだったけ~?
なんて返してきました
何年チキナーと付き合ってんだ?と
思いましたが
不器用なのはもともとなので
それは良しとしました
早朝買い出しですが
そんな時24時間スーパーは助かります
コンビニだと品揃えと値段に問題アリなので
とりあえず近所の24時間スーパーに
突入するとありましたからし菜(チキナー)が
一つしかなかったので
ラッキーと思いつつ手に取ると
下の棚にちがったラベルの付いた
からし菜がありまして
突撃!男の朝ご飯!78日目!馬天小学校運動会編「高良悟のからし菜」とあります
値段は一緒ですが量が若干
さとるーのが少ない
でもこの名前になんとなくブランド感がある。。。
迷いましたが
ファーストインスピレーションで
先に手にしたフツーのからし菜に
決定!だって両方とも豊見城産なので~
そんで
ジタバタしながら朝ご飯~
弁当のつまみ食いの予定が
お茶漬けに変更で
(理由は消化に良い物を食べて体調をベストの状態に!)
そこで今日のビックリ!
突撃!男の朝ご飯!78日目!馬天小学校運動会編はじめてみたチューブ入りアラのり
今の時代こんな
便利なものがあるんですね・・・
と言う訳で
無事朝の準備が終了して
運動会も無事こなして~?
いい一日になりましたとさ

突撃!男の朝ご飯!78日目!馬天小学校運動会編


同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by ニーチ at 19:34│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。